• 社会福祉法人 育秀会
  • 医療法人財団 秀行会

阿部クリニック

院内案内

内科では一般診療に加え、老年病専門医による医療のほか、糖尿病、高脂血症などの代謝・内分泌疾患の診療、循環器疾患の専門診療に力を入れています。さらに、骨粗鬆症の診療にも対応し、骨検診から予防、最先端の薬物治療まで総合的に対応しています。

外来

受付
受付の写真
来院の際はまず受付へお越しください。初診の方は、診察券または健康保険証をご提示ください。
待合スペース
待合スペースの写真
診察へは順にご案内いたします。待合スペースには、各種新聞、雑誌、医療関連パンフレットをご用意しております。
診察室
診察室の写真
担当医が診察いたします。同じ診療科であっても曜日により医師が異なります。詳しくは診療案内をご確認ください。
リハビリ室
リハビリ室の写真
各種リハビリ器具を取り揃えています。専属の医師が、患者様それぞれに適切な指導を行います。
 

検査フロア

フロア内観
フロア内観の写真
3階には、レントゲン室をはじめとした各検査室があります。
更衣室
更衣室の写真
検査着に着替えていただく更衣室を2部屋ご用意しています。
レントゲン一般撮影
レントゲン一般撮影の写真
全身または身体の一部の骨や臓器など、身体のなかの状態を画像で得ます。撮影部位によりますが、5~10分程度で検査終了です。
骨量測定機装置
レントゲン透視の写真
当院では、骨粗鬆症の診療に力を入れています。練馬区唯一の全身の骨量測定機を備え、骨検診に対応しています。
レントゲン透視
骨量測定機の写真
バリウムを飲んでいただき、消化管を主とした各臓器を検査します。透視画像は、静止画としてデータに取り込みます。
CTスキャン
CTスキャンの写真
広範囲にわたって血管や構造などを詳細に撮影することができます。苦痛を感じることなく、短時間で終了します。
動脈硬化測定機
動脈硬化測定機の写真
心臓の脈が動脈を通じて手や足に届く速度を計測し、動脈の硬さや弾力性などを測定するPWV検査を実施します。
 
ページトップへ戻る
  • 医療法人財団 秀行会/阿部クリニック 〒176-0002東京都練馬区桜台2-1-7 TEL.03-3992-1103 FAX.03-3992-1008
  • 介護老人保健施設 ミレニアム桜台〒176-0002東京都練馬区桜台2-1-13 TEL.03-5946-5508 FAX.03-5946-3785